参院転出市議「橋下維新の会に応援を…」 同日?補選で自民は自主投票(産経新聞)

 参院選比例代表への立候補を表明している自民党大阪市議団の大西宏幸市議(42)=生野区=は7日、荒木幹男議長に辞職願を提出した。これにより50日以内に補欠選挙が行われ、参院選の投開票が7月25日以前であれば同日選になる見通し。記者会見した大西氏は、自民党としては補選に候補者を擁立せず、自主投票とする方針を明らかにした。

 補選には、大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」と民主、共産各党の新人らが立候補を予定。大西氏は「維新の会に応援してもらわないと、国政選挙は戦えない」と述べた。

【関連記事】
橋下「維新の会」さらに2市議 大阪市会で2ケタ台も
橋下“維新の会”自殺行為か新たな自治か…重い一石
握手は仲直りのしるし? 橋下知事と民主・樽床氏
議会質問はやぶへび? 知事の一声で路上喫煙禁止に
子ども手当で橋下知事「借金で現金給付、絶対に間違い」
「はやぶさ」帰還へ

民主代表選 菅氏配布文要旨(毎日新聞)
参院比例に慶大教授=みんな(時事通信)
<将棋>A級順位戦が開幕 羽生名人への挑戦権争う(毎日新聞)
パキシルの販売を8月からGSKに一本化(医療介護CBニュース)
<口蹄疫>対策本部長は引き続き山田氏(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。